GAMEwith

ポケモン、モンスト、パズドラ、グラブル攻略してみます

星野源「日常」

朝目が覚めてからと眠る前に聞いている

星野源の日常

日常に何が起きてても

時間はただ進んでいくから人は嫌が否が応にも

生きていくしかなくて

毎日繰り返される同じ生活に嫌気がさす時

仕事して同じ部屋にただ帰るだけの

人から羨ましがられる事のない

ごくごく普通の日常

でもそんな事気にした所で仕方がない

人生の長いトンネルをただ出口に向かって僕は歩く

勝手にそういう歌だと解釈して

この歌を聞くと何故か気持ちが落ち着く

みんなが嫌いだというものを好きでもいい

みんなが好きなものを好きでもいい

そんなような歌詞があって

そう言ってくれる人がいるんだと安心する

関係ないと言いながら

心のどこかでは人と比べてたり

これを人に言ったらおかしいと思われると

偽って生きて

そんな事しなくてもいいんだよ

って歌で教えてくれて

日常を聞くとあんまり幸せじゃないと思ってた

事がちょっと幸せだったって気づく

お金持ちじゃないし

飛び抜けて毎日充実してる訳じゃない

でもつまらない事でもこれで良かったんだ

って思える

自分が良しとすればそれでいいんだ

長い長いトンネルの途中で

今そう思えるようになった

前を向いてただ歩くだけな事が普通に楽しい

楽しいと感じてしまえば

歩き疲れても平気

トトロじゃないけど

歩こう歩こう私は元気

歩くの大好き、どんどん行こう